転職時の内定辞退☆

行政書士 求人 ジョブセンスリンク

前職の業績が悪く、早期退職制度に応募してやめることになり、現在、転職活動をしています。前の職場は業績が悪くなって残念な結果となりましたが、業種そのものには問題がないと思っています。そこで資格やキャリアを活かすことができる前職と同じ業種の職場を探しています。もちろん、また同じようなことになっては困りますので、経営のしっかりしている未来のある会社に転職したいと思っています。そのためには、情報収集が大切です。昔のツテを使って情報を集めたり、ネットを利用したりもしていますが、就職支援サービスでコンサルタントの方にお話を聞くのが一番確実のような感じがします。やっぱり自分で動いて聞くのは、現在を知っているコンサルタントの方に比べて若干情報が遅くなるようです。幸い、早期退職ということで経済的には若干の余裕があり、焦って次を決める必要には迫られていません。コンサルタントのサポートも活用して、将来有望で資格やキャリアの活かせる職場を見つけたいと思っています。